読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Newsな日々

ボチボチ更新

柴咲コウの彼氏の和牛王・浜田寿人に倒産歴があったので調べてみた!

アサヒSAI酵素

 


f:id:hamaguchitetsuya:20160813054107j:plain


サンケイスポーツで報じれた柴咲コウさん(34)の熱愛報道。お相手はブランド和牛を世界に売り出す和牛王・浜田寿人氏(39)だということがわかりました。あの柴咲コウさんの彼氏って一体どういう人なのか気になって調べてみたところ、実業家と言われるだけあっていろんな会社を経営していらっしゃいます。今はホリエモンと一緒にやってる事業もあるようです。そんな中、ちょっと気になる「倒産歴」


さすが柴咲コウさんの彼氏に選ばれるだけあって、数々の事業を手がけ、会社も複数以上お持ちだそうです。そこまでいろんな事にチャレンジしていると中には失敗する事業もあって当然です。結論から申し上げますと、『和牛王』には全く関係のない時代、浜田寿人氏が最初に立ち上げた「シネマカフェ」という映画を紹介するサイトがあるのですが、これを本格的に事業化するために2000年に、「カフェグルーヴ」という会社を設立したのです。しかし、業績が芳しくなかったのか、昨年7月に東京地裁に対して破産手続きをしていたのです。当時、華々しく立ち上げて、日経産業新聞にも取り上げられるほどの注目度だったそうなのですが、その後は事業を縮小し、関連事業も売却しているとのこと。さらには、浜田寿人氏自らが立ち上げたフレンチレストランも今はやっていないそうです。

 しかし、さすが『和牛王』という名は伊達ではありませんでした。驚いたことに、破産手続きを行った四ヶ月にはホリエモンこと堀江貴文氏と一緒にシンガポールで和牛のイベントを開いているのです。これにはさすがにちょっと債権者はお怒りムードなのではないでしょうか…。

柴咲コウさんの彼氏である浜田寿人氏はどういう人かというと、インターネット通販会社である『VIVA JAPAN』を経営していて、現在はホリエモンと一緒に「和牛マフィア」というタッグチームを結成し、「和牛」を世界中に広める啓蒙活動を行っている人物です。参考までに、その二人が出演している「居酒屋ホリエモンチャンネル」の一部をご覧ください。最初にやっている『和牛ポーズ』がメチャメチャ寒い感じになってますけど(笑)。この動画でも先ほど触れたシンガポールでのイベントの話をしています。

youtu.be



1977年生まれの浜田寿人氏は、父親上智大学の教授(経済学者)で、母親はピアニストという家庭に育ちます。高校時代にアメリカのアラバマ州に渡り、そのままアラバマ州立大学に留学。そこでインターネットに可能性を感じ、帰国後、先ほど倒産しまった会社の設立のきっかけとなる「シネマカフェ」というサイトを立ち上げたのでした。そしてなんと!このサイトがソニーの目にとまり、二十歳のときにソニーとしては”最年少社員”として採用されたのです。

 しかし、ソニーに務めたのはほんの2年程で、先ほど倒産のところで触れた『カフェグルーブ』という会社を設立し、さらには友人との共同出資でなんと6億円もの大金を投じて表参道にビルを購入します。そこで高級フレンチレストランを開店し、シンガポールにも支店を出しています。その他にもワインと葉巻の会社や、コンサルティング会社もあり、一方で今メインの『VIVA JAPAN』という会社を立ち上げ、ホリエモンと一緒に頑張っている最中のようです。